« 浜松西、親睦会 | トップページ

2014年9月26日 (金)

あさひ真岡、会議で

9/25
ケアステーションあさひ真岡にて、
月一回行うあさひ会議がありました。

職員みんなで話し合いを行います。 

実は最近かなり思い悩んでいた私は、
尊敬する松本社長に、弱音を吐いてしまいました。

その時社長にこう言われました。

”自分で限界を決めないこと…” 

もう駄目だと自分で限界を決めてしまうと、
そこまでだしそれ以上成長はしない。
私もまだまだやれる。
職員も同じ、能力の半分も出ていない、
もっともっと成長できるんだと、会議で話をしました。

上を目指すには、
自分に何が足りないのか常に考え変えていく。

今が決して大変ではない、とみんなに話をしました。

毎日理念・社訓を唱和している真岡は
仕事に対する情熱、一緒に働く仲間の為に
思いやりの心を持って仕事をしてくれています。
会議も熱心に意見を出してくれて、
充実した内容の会議が出来ました。

会議も終わろうとしていた時に
職員からのサプライズがあったのです。

職員みんなの寄せ書きを頂きました。


思いもしなかった出来事で、
私は嬉しくて泣いてしまいました。

忙しい中用意してくれたと思うと胸がいっぱいです。
ちゃんと見ていてくれていたのです。

無駄な努力が多いと指摘されていますが、
この瞬間、すべてが無駄ではなかったのかな…と思いました。

社長の教え通り”ニコニコワクワクプラス思考で…”

今の私が成り立っているのは
社長や佐藤専務、若林統括、嶋田AM、
いつも助けてくれる先輩方々、
そしてなにより大切な真岡職員。
真岡を選んで来てくださる利用者様方々のお陰だと思っています。

素敵な出会いに感謝しています。

今後もふるさとホームが皆様に愛されるように、
仲間を大切にし、
地域の皆様に良い施設だと認めていただけるよう努力してまいります。

私の宝物がもう一つ増えました。

大切な仲間の為に、気持ちを新たに
また頑張ろうと心に誓いました。

真岡職員のみんな本当にありがとう。
これからも宜しくお願いします

« 浜松西、親睦会 | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1882120/57497340

この記事へのトラックバック一覧です: あさひ真岡、会議で:

« 浜松西、親睦会 | トップページ

無料ブログはココログ